時計代わりにならない

前記事の続きじゃないけど(笑)

特にゴールデンタイムの番組に多いけど、前の番組が終わってCMも入らずに次の番組に繋げちゃうアレ。

開始時間が、何時54分とか・・58分なんてのもありーの。


昔のTV番組って『正時』に始まってましたよね。

だから『時報代わり』に使えたんですが、今じゃ番組始まって『ああ、何時56分か・・』て。

なんでこんな中途半端なことになっちゃったんだろう?


そんでもって、一番困るのが録画のとき。

めったにないけど、続いた二つの番組を録画しようとするとHDDレコーダーはいったん前の番組録画を

終了させてから次の番組に行こうとするからその間のタイムラグで数秒の空白が出来るんですよ。

まあ別に大したことないっちゃあそうですけど、気になる。。

この数秒間に、どんな言葉が発せられてたんだろう?ってね。


最近、某おぢさんが不在だけど・・・復帰されたらぜひ確認してみたいことであります(笑)



PS.

そうそう、前の記事の「提供アナウンス」の件。

よくよく観てたら番組開始から30分間、CMが一つも入ってないんですよね。

で、そのしわ寄せが後半にきて本編2分に一回くらいCMが入ったりする・・・と。

結果、佳境に入った話を思いっきり引っ張ることに(笑)

昔はだいたい15分に一回くらいCMがあったんで、トイレのタイミングも計りやすかったけど、最近じゃ

モレそうになることがある・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-07 20:24 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-03-07 22:38 x
時報代わりに昔は使ってたよね~。
友達の家でホケ~っとテレビ観てて
「あ!もうそんな時間?帰らなきゃ」って急いで帰ったり。
今なんか、気が付いたら前の番組が終わってて
結末がわからなかったってのも多いわぁ~。
Commented by 鹿さん at 2012-03-08 01:46 x
朝の情報番組なんかだと、ソレが始まったら学校行くとかね。
今だとそれで家から出たら、冬場だと寒い中10分くらい待って
ないといけなかったり(笑)
そーいうふうになった理由・・・めっちゃ知りたいっす(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード