こってり、ネギ多め♪(天一にてw)

なぜか年に2回ほど無性にコレを食べたくなる時期がありますw
なんでだろうなぁ・・・いてもたってもいられなくなるんですよ(^^)

ウチからだと歩いていくと40分くらいかかるという場所にあるんですが、それでも
暑い中行ってきました、昨日♪


もともと「天下一品」は京都ですよね、今はそこらじゅうにありますけど。
関西以外にも進出していってるんでしょうか?
なかなか地方へ行ったときに「食べたいとき」が重ならないんでわかりませんけど
あのこってりスープが麺にからんで口の周りがベタベタになる感じがいいんですよ(爆)


それにしてもたまに食べに行くとメニューが増えてるのねw

 「味がさね」って何だ?(@_@;)
 おー、こんな定食ができとるっ!

みたいな・・・


そういえば牛丼って昔は「並盛」しかなくてメニューは一種類だけ。
店に入ってきた人はソレを食うわけで、注文する必要がない。

だからドアを開けて空いてる席を探して座った頃にはデンッ!と目の前に牛丼が
でてくる・・・そんなことが昔あったような・・・(あまりに古いので記憶あいまいw)
[PR]

by shika_monologue | 2005-08-16 07:43 | 「食」の話 | Comments(1)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-08-16 21:03 x
うん、コラーゲンたっぷり、野菜ぎっしりスープでね
とろっとろなんですよ(^^)
ネギは抜きでもたっぷりでも値段変わらないから入れたほうがお得♪w
名前
URL
削除用パスワード