人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチタスクな自分

TVを観ながら、PCで調べ物をしながら・・・そして電話をかけてる自分。

なんて、マルチタスクな(笑)


この場合、行動の優先順位はどうなんだろう?

たぶん、1位は電話なんだろうなぁ。

でも脳みそは1コア、けして同時処理はしていないハズ。

向こうはずっと喋ってるけど、他の処理に使った瞬間はその部分は聴いていない。

それでも会話が成り立っている・・・不思議なもんです(笑)


これが、『脳の補てん機能』ってヤツかな?

by shika_monologue | 2012-03-11 19:29 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-03-11 20:17 x
私も「マルチタスク」をよくやります。
仕事中、接客をしてても、隣で話しているのを聞いてたり(笑)
『脳の補てん機能』も案外テキトーで
「こうだった“気がする”」だけなんで
時々、「あれ?違ったっけ?」てなことに(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-03-11 23:39 x
まあね、「あれ?」はよくあることですが
相方との電話ではソレを言ったら
その後小一時間、説教されます・・・(^^;

てことは、必要に迫られてのことなのか?(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-03-20 19:19
ぼくなんか、仕事中に、別な仕事思い出して、それやって、・・
あ、あれもやらなきゃと。。また違うこと始めて、と・・また別な
ことやって、、どんどん、windowが、一杯になり。。。
結局、1日やって、どれも終わらない・・^^;
指も目も脳も4coreじゃないとだめみたいですーー;
Commented by 鹿さん at 2012-03-24 13:31 x
昔マンガであったじゃないですか、コピーロボット。
あの頃はそうでもなかったけど、今は「アレ欲しいな~」とホンキで思います(笑)
てかまあ、この記事の”マルチタスク”は自分の責任ですけど・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード