ようやく

先日、ちょこっとワイドショーで観たんですが・・・


ぼちぼちと、震災ガレキの受け入れを各地でホンキで検討しだしたようですね。

やっと、ですよ。


「いや~、震災可哀そうだね」

「私は義援金いくら出しましたよ」

「お店に募金箱があったら、必ず募金するよ」



そういって「どうだ!」とばかり威張り散らす輩ばっかりで、いざガレキの受け入れとなると


「なんでそんな危険なもんウチの近くに持ってくるんだ!、ふざけんな!!」


莫大なガレキをそのままにしておいて、復興なんかできるかっちゅうことですよ。

大文字の送り火に使う薪のときも、そうでした。

どっちがふざけてるんでしょうね?、彼らにとっては「どーせ他人事♪」です。

うわべは心配する『ふり』だけの、偽善者のなんと多いことか。

金も大事だろうけど、東北にあるのは「ガレキ」じゃない・・・原発そのものなんですけど。。


どうも『金さえ出しときゃ偉い人』と思ってるのが、日本人の悪いところ。

あんたらが出す金なんて、たかがしれてるのにねぇ。

まあ日本という国民性がそういう体質だから、仕方ないといえばそれまでですが。


・・・そうじゃないだろ。

それより、ホントに困ってることを分かち合うのが『支援』なんじゃないのかな?

募金するほど生活に余裕もないし義援金も出せるはずないけど、仮に隣に一時保管所が

できるとしても私は反対する気はありません。

もし私が土地持ちだったら、喜んで提供しちゃうでしょう。

個人でガレキ受け入れできる術はありませんけど、少しでも早く処理が進むといいですね。
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-25 19:21 | BLACKな話 | Comments(3)

Commented at 2012-03-25 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひま at 2012-03-25 22:25 x
愛知では、東北の花火が打ち上げ中止になりました。
花火ですよ、花火。
それなのに・・・なんで?って感じでした。
お金も出せないし、何も出来ないから大きなことは言えませんが。
Commented by 鹿さん at 2012-03-25 22:54 x
>鍵さん
鍵にする必要なかったのに(笑)
まあね、復興が遅れてる最大の原因ですよね。
そーいやあれだけ集まってる義援金ってどうなったのかな?
今頃、半分は政治屋の飲み食いに消えたかな?

>ひまさん
しばらくのあいだ、東北のモノしか流通させちゃダメとか
そんな法律必要かもね。。
名前
URL
削除用パスワード