アップデート、というけれど・・・

私は今現在、Vistaノートを使ってます。

d0021258_19445969.jpg


このVista、先日10日をもってMSによるメインストリームサポートが終わりました。

まあ延長サポートがあるんですぐに心配ってことはないですが、やっぱそのうちにセキュリティ面や

いろんなところで不安になってくるんでしょうね。

XPもサポート期間の終了時期がはっきりしたし。。

心配だったら新しいOSに入れ変えたらいいじゃん、という人もいるでしょうけどね。

数年前のマシン、とくに使用中のOSが出たころのマシンスペックだと新しいOSにはパワー不足です。

よーするに『OSを新しくする』ということは、『新しいPCを買う』ということになるんですよねぇ。。。

そりゃ最近はPCの価格も安くなってはいますけど、それなりの性能を求めればやはりそれなりの値段

はします。

コンビニでおにぎり買うように、気軽に買い替えることはできないんですよ。


10年前のマシンスペックでもフツーに動く・・・それが真のアップデートだと思います。

機能を詰め込むばかりが進化じゃないですよね。




あ、13日の金曜日。。(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-04-13 19:45 | PC奮闘記 | Comments(6)

Commented by ひま at 2012-04-13 22:55 x
新しいPC買うような余裕ないっすよ。
滅びの言葉使っちゃうますか(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-04-13 23:41 x
まあ私はVistaだからまだいいけど
XP使ってる人は余命宣告されたような
もんだしねぇ・・・
中級機が2~3万で買えるようにならないと
今のペースにはついてけません・・(^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-04-14 11:18
そうですよね・・・使えてくれたほうがよいに決まってます
・・・・耳が痛いお話に聞こえま(笑)っす。
でも気をつけましょう・・古いディスクトップpc、うっかりすると
コンデンサーが駅漏れ・・あいや液漏れしまっすーー;
ちまたじゃ、windows8ですね。。エイトマンならよかったのにーー;
Commented by 鹿さん at 2012-04-14 18:26 x
なんかCPUのクロックとか、メモリ容量とか・・・
どんどん大きくなっちゃって、ソフトもそういうスペックを
求めちゃって。。なんだかな~(^^;
Commented by mikaoto at 2012-04-15 19:27
なんというタイムリーな(笑
結局OSやアプリが進歩するとハードもアップグレード
しなきゃになるし、サポートも終わるしで基本的に
散財するようなカラクリになっているんですよね~(T_T)
機能が強化されたり便利になるのはいいんですが、
お財布はなかなか強化されないんですよね~(涙
Commented by 鹿さん at 2012-04-15 19:50 x
OS移行、お疲れさまでした~(^^)
一生に一度でいいから『お財布充填120%!」に
なってみたいもんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード