人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分探し、というけれど・・・

自分探し、というけれど・・・_d0021258_1829229.jpg


↑ なんかのCM(笑)で、ダウンタウンの松ちゃんが言ってますね。

「自分探ししたって、自分の背中は絶対に見えへんやん」


うん、そうだよね・・・と、なんか妙に納得しちゃった(笑)

私も何度か『自分』を見つけようと試みたことがあるけど、都度失敗して現在に至ってるし。

例えば鏡を使えば背中は見えるけど、それは『実像』じゃないワケで。。

同じように自分探しで見つけた『自分』も、これまた『実像』じゃない気がします。

それだけ『自分自身』を正確に把握するってのは、至難の業。


寿命が延びたったって、たかだか80年程度。

そんな短期間で、真の『自分』なんて見つからないでしょうね。

どーせ見つけられないんなら・・・勘違いのまま一生終えたっていいじゃないか( ̄^ ̄)

by shika_monologue | 2012-04-14 19:28 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-04-14 20:58 x
私もそのCM観ました。
なんか納得だったなぁ~。
「自分なんて探さなくていいんだ!」って思いましたよ。
Commented by 鹿さん at 2012-04-14 21:51 x
うん、自分なんか探してるヒマあったら
他にもっと探すもんあるだろってね。
Commented by mikaoto at 2012-04-15 19:25
自分以外のものを探していると
最終的に自分が見つかるかもしれませんね~
なんてひねくれた考え方はいかんですね(笑
Commented by 鹿さん at 2012-04-15 19:48 x
探し物はなんですか~♪
見つけにくいものですか~♪
と歌われたように、探すとなかなか見つからないんですよね。
かといって探さなければ絶対に見つからないけど(汗)
名前
URL
削除用パスワード