人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝染

そーいや、『伝染るんです。』っていうマンガがありましたが(笑)

伝染_d0021258_1835891.jpg


まあ『伝染』といえば『病気』ですが、それだけじゃないですよね。

『気分』も確実に『伝染る』と思います、それもかなりパンデミックに。

沈んだ気分も、華やいだ気分もね。

特に販売業なんかだと大勢のお客さんと接しますから、いろいろと影響があります。

でも幸い、これから買い物しようという人は気分的に高揚してる人が多いですから

影響されても沈んだ気分になることは少ないんですよ。


ただやっぱりね・・・ヘンな人はいるワケで。。。

よっぽどでない限り反撃することはないですが、目に余る場合はそれなりに・・(^^ゞ

他人は自分を映す鏡・・・世の中の全員がそう思えるようになったら、争い事は減る

のかなぁ?

by shika_monologue | 2012-04-16 19:34 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-04-16 22:13 x
確かに伝染しますねー。
負のオーラが出ている人には
極力近づかないようにはしています。
あと、他人の悪口を言う人にも。
負の言葉は呪いのように恐ろしいし(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-04-17 18:43 x
そんなときはやっぱり、迷わず『バ〇ス!』(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2012-04-18 13:32
伝染といえば…『あくび』もうつりますよね(笑)。
しかも人間だけじゃなく、ネコもあくびをすると見てる人間も一緒にあくびが出ます(ネコ写中よく有るんです・爆)。

伝染るんです、この名前を始めに“音”で聞いた時、
『写ルンです』と思ったのはここだけの話しです(笑)。
Commented by 鹿さん at 2012-04-18 18:28 x
あ、たしかにワンニャンのあくびって伝染りますね。
またヤツらが気持ちよさそうな顔であくびするんですよね~(笑)

>『写ルンです』と思った
たぶん、そこにかけてタイトルつけたんだとは思いますが(^^)
そいえば『写ルンです』の『ルン』はカタカナなのは、気分が
ルンルン♪からきてるらしいですね。
やっぱ写真って趣味は、本来楽しいもんなんですね。
名前
URL
削除用パスワード