ヘルシーってなんだ?

ラーメンを食べました。

こってこての『とんこつ』ラーメンです。

油、ギットギトです。

カロリーなんてどれくらいあるか、計りしれません。

ザ・ラーメンです。

d0021258_20432780.jpg
※写真はイメージです。お店で写真撮ったりは、あんまり得意じゃないんで(笑)


最近はワケのわからん『健康志向』とかで「ヘルシーなラーメン」なるものがあります。

「ヘルシー」な「ラーメン」・・・それは、はたして美味いんでしょうかねぇ?

食べ物として美味いかもしれないけど、ラーメンとして美味いかどうかは別です。


ラーメンの魅力って、なんなんでしょ。

その魅力を構成する要素に、「ヘルシー」なんて言葉が存在するんでしょうか?

「ヘルシー」な食事がしたいんなら、最初からラーメンというメニューを選ばなきゃいいかと。。

そしてラーメン屋店主の皆さん、「ヘルシー」なんて下世話なものに決して魂を売らないで下さい。

ラーメン好きの鹿より、切実なお願いでした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-04-19 20:43 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-04-22 23:02
賛成ですう。
ラーメン食べるとき、そんなことを考えません。
おもいっきり食べますよ^^
・・でもね、大きな声じゃ言えませんが、食べれなくなるんですよ
歳とともにーー;
ヘルシーは、一食だけ意識しても・・です♪
Commented by 鹿さん at 2012-04-23 14:43 x
なにごとにもイメージってありますよね。
ラーメンといえば「こってり」「高カロリー」みたいな。
私は未だに「背脂ちゃっちゃ系」や「特上カルビ」いくらでも
イケますよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード