オシャレってなんだ?

この記事は、95%デジャヴで出来てます。

どこかで見たな~と思ったアナタ、正解です(笑)




お好み焼きを食べました。

昔ながらの『豚玉』です。

余計な具は、一切入ってません。

ほとんどキャベツで構成されてる生地が懐かしくもある。。

ザ・お好み焼きです。

d0021258_19145075.jpg
※写真はイメージです。お店で写真撮ったりは、あんまり得意じゃないんで(笑)


最近は、ワケのわからん具材・トッピングの「オシャレなお好み焼き」なるものがあります。

「オシャレ」な「お好み焼き」・・・それは、はたして美味いんでしょうかねぇ?

食べ物として美味いかもしれないけど、お好み焼きとして美味いかどうかは別です。


お好み焼きの魅力って、なんなんでしょ。

その魅力を構成する要素に、「オシャレ」なんて言葉が存在するんでしょうか?

「オシャレ」な食事がしたいんなら、最初からおフランス料理でも食べに行けばいいかと。。

そしてお好み焼き屋店主の皆さん、「オシャレ」なんて下世話なものに決して魂を売らないで下さい。

お好み焼き好きの鹿より、切実なお願いでした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-04-25 20:13 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-04-25 22:31 x
なんか・・・いつかどこかで・・・(笑)
なんでもそうだけど
シンプルが一番ですね~
お好み焼きも、豚玉が一番美味しいと思います。
あ、たまにはイカ玉が食べたい(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-04-26 19:27 x
私ゃ、そもそも「ミックス」ってのがキライですから(笑)
具材は1種類のみ!のシンプルなのが好き♪

あ、でもシンプルな具にそばが入った「モダン焼き」はOK(^^)
名前
URL
削除用パスワード