ちょっと寄り道(^^ゞ

ジッポー

最近のZippoの底面にはA~Lのアルファベットが刻印されてますが
これを「製品ランク」だと勘違いする方、多いんですよね~(^^;)

実際は・・・必ず12種類しかないってのが・・・w
[PR]

by shika_monologue | 2005-04-09 07:38 | Zippoの話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2005-04-09 09:27 x
賞味期限ですよね!(違うw)
例えるならあれかな?びんビールのラベルの切り欠きとかかな?
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-09 11:50 x
チェックマークって

//// ZIPPO ////

これのことかな?
これも話し出すと深くなるんでまたの機会に・・・w
Commented by かんくん at 2005-04-09 11:57 x
2000年からは00,01,02ですよね確か。
あとBradford以外にもあったってホント?
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-09 12:06 x
オンタリオにカナダ工場がありましたよ(^^)
近年閉鎖されたんでもう入手は難しいけどね。

でも私はいくつか持っている・・・フフフ♪
Commented by かんくん at 2005-04-10 17:29 x
↑( ̄ー ̄)ニヤリ 初めてネット通販で買ったビンテージ、まがい物つかまされるかな~ってちょっと心配だったけど、だいじょぶだったよ♪ お気に入りでつ。次回はカナダ製チェックしてみようっと。
Commented by shika_monologue at 2005-04-10 20:57
↑あ、いや・・・

普通のカナダZippoならまだまだ普通のお店でも残ってるけどね(^^ゞ
でももともと輸出してなかったもんだから品薄なのは確かですw
名前
URL
削除用パスワード