人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃふん!

いつごろからでしょう?

この言葉を聞かなくなったのは(笑)

その昔、ギャグ漫画なんかで「なにかしてやられた」ときとかに・・・


(>_<;


↑ こんな表情とともに『ぎゃふん!』という吹き出しがあったもんです。

今だったら、どんな表現なんでしょ?

大人になってからギャグ漫画とかあまり見なくなったんで、分からないですね~。

てか、もともとこの『ぎゃふん』って・・・どっからきたんでしょうね?(笑)


------------------------------- Intermission -------------------------------


さて、ライブまで一週間をきっちゃいました。

しばらくは準備に力を入れたいと思いますんで、ブログのほうはぼちぼちと。

by shika_monologue | 2012-04-30 19:53 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by mikaoto at 2012-04-30 22:03
ライブですか、おつかれさまですー
「ぎゃふん」はありますね、大いなる疑問が(笑
あとはひょんなことの「ひょん」って何なんだろう?とか(^^;
Commented by ひま at 2012-04-30 22:28 x
言葉って本当に不思議ですよねー。
どっから生まれてくるんだろう?
地方によっても違うしね~。

ライブ、ニコ動とかで生中継しない?(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-04-30 22:57 x
>mikaotoさん
以前「ひょん」も記事にしたことありますよ~(笑)
出所や意味が不明な言葉ってけっこういっぱいですよね。

>ひまさん
生中継はタイホされるからヤダ(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-05-01 18:59
1週間切りましたか・・・祈願成就 昨日、鎌倉で願っておきました^^
え?ついでだろって・・・・お見通し(笑)

で、ライブって・・どこの寄席っすか^^; どひゃ~
Commented by 鹿さん at 2012-05-02 02:37 x
は~い、あと4日しかありません(^^;
一所懸命練習してたら、こんな時間です。。
あーあ、明日も仕事なのに(汗)

ライブはね~、天満の繁盛亭で・・・って
それじゃ落語家さんですがな(笑)
名前
URL
削除用パスワード