夢の車?

今から30年くらい前かな?

アメリカで人気ドラマとなる、TV番組の放映が始まりました。

その名も『ナイトライダー』、スーパーコンピュータを搭載し主人公とともに大活躍する

『ナイト2000』という車が大人気になりましたね。

d0021258_2152632.jpg


私が今でも鮮明に覚えてるエピソードは、悪党(てか、チンピラw)がナイト2000を

かっぱらうんだけど、『イジェクトします』と車外に頬り出されるシーン(笑)

『自動で××』なんて中途半端な車作るんだったら、ここまで徹底したもん作れってね。

そんな『ナイト2000』がEVとなって、受注受付開始したらしい。

もちろん喋らないし、悪党をイジェクトしてくれないけど・・・その代わり電気自動車と

なって復活、これも時代ってことですね。


同じようにEVとして蘇るのが、この車・・・いや、正確には『車』とは呼べないけど。

d0021258_2152161.jpg


ご存知『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシン、『デロリアン』ですね。

コチラは2013年発売予定だとか。


アノ頃、これらの車に憧れた人は多いんだろうなぁ。

何台くらい売れるのか、楽しみですね(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-13 21:06 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-05-13 23:51 x
ナイトライダーかぁ~、懐かしいなぁ~。
コレ、本当に本気で欲しかった。
寝てても、目的地に着くんだもーん。
あと、欲しいのがマッハ号(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-05-14 18:43 x
マッハ号も懐かしい(笑)
プラモとか作ったな~。。
あと、スーパージェッターの流星号とか、
キャプテンウルトラのシュピーゲル号とか・・・

あ、車じゃなくなってる・・(^^;
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-18 21:31
ナイトライダー!今、深夜に現代版やってますよ!!

ナイト財団が健在で、当時の主人公の息子が跡を継いで(初めはお決まりの嫌がってましたが)最新のキッドカーに乗り活躍しています。
あれ?関西だと放送してないんですかね!?^^;

僕もスーパージェッターの影響で、流星号に憧れ、さらにマッハ号に乗りたくて免許取った世代です(笑)。現実に売ってない(買えない)と分かった時、何故かショックでした(爆)。
Commented by 鹿さん at 2012-05-18 21:50 x
ナイトライダーやってるんすかっ!(◎_◎;
たぶん放送するにしても、だいぶ遅れてやるんでしょうね。

マッハ号、実際に走れるヤツが昔出ましたよね、たしか。
跳んだりはねたりはできませんでしたけど・・・当たり前か(笑)
名前
URL
削除用パスワード