どっぺるげんがー

ドイツ語ですね。

「ゲンガー」って響きが、なんともソレらしいです。

d0021258_18404218.jpg


意味は『二重身』。

自分そっくりの人物(てか、自分自身)に出会ってしまうという現象ですね。

この場合、本人がそのそっくりさんに逢うと死ぬと言われてますが。

幸い私は未だかつて出会ったことがありませんので、こうして無事に生きてます。

でも他の人は見かけたことがあります、別に会話したりはしませんでしたけどね。

後日、本人に確認したところ、その日はその場所にはいなかったと言ってました。


もちろん、他人の空似だったのかもしれません。

世の中にはそっくりな人間が3人いるっていわれてるし(それも十分に不思議)。

まあどちらにせよ、あんまり気持ちのいいものではありませんねぇ。。


それに・・・私みたいなのが世の中に3人もいたら、めっちゃ迷惑ですよね・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-15 20:38 | 怪異の話 | Comments(6)

Commented by ひま at 2012-05-15 20:45 x
昔、次女がまだ3歳だった頃
海で遊んでいたら、急に二女がベソをかきだして
「おねーちゃん、どこ行くのぉ!」っと言い出しました。
えっ?おねーちゃん、ここに・・・と思い
二女の視線の先を見ると
長女そっくりな女の子が
お父さんと車に乗ろうとしていました。
あれは本当にびっくりでしたよ~。

私にそっくりな人間2人いますよ。
伯母とその孫です(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-05-15 21:54 x
でも、お父さんと一緒だったってことは
ちゃんと家族がいる実在する子だったのね。

>伯母とその孫です
てことは、3世代にわたってるってことね(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-18 21:11
3人だったら迷惑な存在だとしても、3億人なら普通(平均?)の存在になりますって(笑)。

子供の頃、初めて身近に双子がクラスメイトに居た時にも驚きましたね。
一卵性だからそっくりなのは当たり前と、頭では分かっても…
もっと驚くのは、さらにもう一組、今度は男女の双子で二卵性の子が隣のクラスに居て、こっちは全く違っている双子で『何故双子!?』と、ずっと不思議な存在でした(笑)。

僕も自分が3億人居たら、天の邪鬼な性格にならずに済んだのかも(爆)。
Commented by 鹿さん at 2012-05-18 21:43 x
ですねー、マジョリティ(横文字嫌いだw)になればそれが王道
ってことで(笑)
でも私はマイノリティ(横文字嫌いだww)でいたいです。

長く生きてきた中で双子『には』出会ったことないんですが、
三つ子がおりました。。。
もうワケわからんかったです(汗)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-05-19 17:50
3人いたら・・・・僕は週休6日^^?
写真撮りに京都にもいけます。
Commented by 鹿さん at 2012-05-19 19:02 x
その代わり、収入も3分の1になるけどいいっすか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード