またかいな。。。

ここんとこのニュースで、毎日のように出てくる『新しい事故』の報道。

京都での『例の事故』以来、何件目だろう?

でも、アレがきっかけで急に件数が増えたとは思えない。


これまでも同じように起こっていたはず。

でも、アレ以前はさほど重大なことのようには報道してこなかった。

たぶんメディアにとって、今は『自動車事故が旬』なんだろう。


報道って、そんなもんか?


それぞれの事故において問題点は違うはずなのに、どのニュース見ても

伝え方が判を押したように同じトーン。

明らかに『過失』なものも、明らかに『殺人』なものも・・・


報道って、そんなもんか?


視聴者にウケりゃいい、事件・事故の本質なんざどうでもいい。

そんな番組の作り方が見え見え。

そのたびに違和感を覚えるのは、私だけ?




報道と言えば・・・

おぢさん、元気でやってるかなぁ。。。( ̄- ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-18 13:29 | BLACKな話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2012-05-18 20:52 x
どこの報道番組をみても
みんな切り口が同じ。
見る角度で違った問題点も出てくるはずなのに。
それはバラエティでも同じ。
番組の質が低下しているから
視聴率だって低下するんだよ・・・ね?おぢさん。
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-18 21:00
みんな、どこかの・誰かの顔色を伺いながらでしかないですからねぇ。。。
Commented by 鹿さん at 2012-05-18 21:39 x
報道って、一般人にとっちゃ「何が正しくて、何が間違ってるか」
を判断する材料ですからねぇ。
そのへんしっかり踏まえて、政治屋に媚売るようなことだけは
辞めて欲しいですよね。。
名前
URL
削除用パスワード