1人では見たくないホラー映画は?

という、アンケートがありました。

結果は・・・


<男性>

1位 『リング』シリーズ
2位 『呪怨』シリーズ・『着信アリ』シリーズ(同率)
3位 『エクソシスト』シリーズ
4位 『仄暗い水の底から』
5位 『ソウ』シリーズ

<女性>

1位 『リング』シリーズ
2位 『呪怨』シリーズ
3位 『着信アリ』シリーズ
4位 『仄暗い水の底から』
5位 『エクソシスト』シリーズ



d0021258_19203328.jpg



理由はまあ、一般的なものでした。

夜寝る前に思い出して怖いとか、お風呂に入れない・トイレにいけない・・・など。

そうか・・・やっぱ『リング』や『呪怨』ってコワい映画だったんだな。。

ということは、DVD観た直後に風呂入ったり、夜道をコンビニまで買い物に行ったりと

平気でやってる私は変わり者なのかなぁ・・・( ̄- ̄;


少なくとも、ココで登場した映画で『キャーッ!怖いっ!!』と思ったことないし。。

てか、丑三つ時にフツーに一人で観てるし(笑)



今一番コワいのは・・・

相方と一緒に観る、恋愛映画やな・・・(-_-;
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-23 19:37 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-05-23 21:05 x
「リング」は、初めて観た時
しばらく怖かったですよー。
当時の私の駐車場が
これがまた似たような風景の場所にありまして
井戸が出てきたらどうしよう・・・なんて
ありえないことを考えてました(笑)
今じゃ笑って観られるけどね。
逆に「呪怨」は、最初っから大爆笑。
だって、バカ殿みたいなんだもん(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-24 11:59
この中には入ってないんですが(ホラー映画でもないんですけど)、
個人的に一番怖かった思いがした映画って、『オルカ』という自分の子供を殺されたシャチの人間への復讐(?)映画でした。。。

自然や動物を粗末にしてはいけない、学生時代に見たこの映画で強烈に考えさせられましたねぇ。
Commented by 鹿さん at 2012-05-24 18:48 x
>ひまさん
「呪怨」はなんで白塗りにしちゃったのかね~(笑)
顔色がないのと白塗りはぜんぜん違うよねぇ・・(^^;
Commented by 鹿さん at 2012-05-24 18:49 x
>のぐちさん
オルカ、懐かしいですね~
シャチは頭がいいんでけっこうリアルに感じましたもんね・・(^^;

いつも思うんでよ、幽霊とかをまったく信じない人がホラー映画観て怖がるのはなんでだろ?ってね。
信じてないならソレは完全にフィクションなんだから怖がる必要はないのに。。
名前
URL
削除用パスワード