モバイルゲームと振り込め詐欺と脱法ハーブと〇〇

『コンプガチャ』とかいうのが、違法となったらしいですね。

景品表示法とかに引っ掛かるんでしたっけ?


d0021258_18544024.jpg


まあ私は最初から、『ゲームすんのはタダだけど、そのかわりクソ高いアイテムを買えよ』

てなイカサマ商売は大キライだから、こういうゲームは無くなった方がいいと思ってます。

でもゲーム会社は、コンプガチャに変わる方法を考えて搾取を続けていくんでしょ?

どっかできいたような手法だなぁ。


どんどん新しい手法を編み出して、世間から金をむしり取る・・・・

これって、『振り込め詐欺』や話題の『脱法ハーブ』と一緒ですよね。


というか、政治屋と同じ手法か。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-24 19:53 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-05-24 22:08 x
「これを続けたかったら金払え」的なもんですよね。
アイテムがないと勝てないなんて
ゲームとしてどうなんだろう?って思ってました。
ま、パケ放入ってないから
どのみち、ゲームなんてしないけど(笑)
子供たちもたまに、課金してるけど
ウェブマネーカード買ってからやってる。
クレジットカードなんか使わせたら怖い怖い。
Commented by 鹿さん at 2012-05-25 19:16 x
一部有料って表示ができてしばらく経ちますが
最後まで無料でできるゲームってあるのかねぇ。。
一つのゲームでクリアするまでのどこかで必ず
金がかかるとしたら、それは「全て有料」って
ことですよね。
名前
URL
削除用パスワード