大きなお世話

『流行りもの』って、何なの?

なんでその『流行りもの』を取り入れないと、『ダサい』ことになるの?

似合いもしないのに『流行ってる』だけで乗っかってるほうが、よっぽど『ダサい』と思わない?


コレはもう中学生のころからの疑問です・・・それも、非常に大きな疑問。

まあしつこいほど例えるけど『腰パン』、あんなもん日本人の体形に合うはずないですもんね。

また業界も、『今はコレでないと時代遅れ』みたいなこと言うじゃないですか。

ファッションだけじゃないですよ、音楽とかそういうのも含めて。

大きなお世話っちゅうもんですよ。

それに踊らされてる連中も、大バカっちゅうもんですよ。


d0021258_19214529.jpg
このダサさが最新というなら、私は『流行りモノ』なんかいらない。


ライフスタイルなんてのは、自分で決めるもの。

誰かに言われて変えるもんじゃないんです。

大体ファッション関係なんかでも、『コレは最新』とかいって自慢げにTV出てくる連中を見て

『おーカッコいいね、似合ってるね』と思ったことないし。

てか、ヤツらが一番踊ってますけど。。

反対にそんなものに流されず自分のスタイルを貫いてる人は、見てて気持ちがいいもんね。

でもそういうことに気づいてる人なんて、ほんの一握り。

多くは『流行りもの』はなんでもカッコいい、というのがほとんどです。

それだけ『自分』というものが見えていない証拠ですよね。


もっと自分に・・自分の『スタイル』に自信を持ってもいいと思う、今日この頃です。
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-25 19:47 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by alive-Noguchi at 2012-05-26 13:24
ファッションって、ある意味若い頃の特権でしょうねぇ。
拘ったり楽しんだりするのって。。。(女性は別でしょうけど)

僕なんか、ずっとポロシャツにジーパン(←ジーンズとは言わない・笑)。
季節により、ジャケットを羽織るくらいのスタイルを既に30年。

『流行りもの』といえば、唯一ウエスタンブーツに嵌った時期もあったんですが、あれって足首が固定されちゃうんで、どうしても車の運転がし難くなっちゃうんですよねぇ(特にMTだと)。
なので、最近はブーツも履かず…(苦笑)。
Commented by 鹿さん at 2012-05-26 18:48 x
ウェスタンブーツはどちらかというと『スタイル』だと思いますよ。
ファッションと違って『スタイル』というのはその人の拘りですよね~。
私のこだわりは・・・ウチでは年中『Tシャツ+ジャージの下』。。。

うーん・・・『こだわり』か?(笑)
名前
URL
削除用パスワード