臨時投稿 (のぐちさん向けw)

のぐちさんちの記事で『夏のお菓子』のお話が出てまして。。

私も一夏に一度は食べてる『夏スイーツ』がありますんで、ちょっとご紹介(笑)


けっこう有名になった奈良町にある『あうん』というカフェなんですが、看板は『甘茶屋』。

たしかにメニューは『甘茶屋』です。

いずれも葛を使ったもので清涼感があるんで、奈良町散策のおともにピッタリなんですよ。

このお店には『ぷるん』というメニューがありまして、黒ゴマとお抹茶の2種類。

私は『お抹茶ぷるん』がお気に入り♪

単品でもお茶が付いてますが、コーヒー・紅茶とのセットにも出来ます。

夏場にアイスコーヒーのお供にするのもいいですし、冬に熱~いお茶でいただくのもオツ。

奈良に来られた時は、ぜひ一度お立ち寄りください(^^)


d0021258_18523495.jpg
一番左下が『お抹茶ぷるん』、画像はネットよりお借りしました(クリックすると、ちょっと拡大)

[PR]

by shika_monologue | 2012-05-26 19:16 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-05-26 22:54 x
私は未だに洋菓子派なんですが
たまぁーーーーに和菓子もいいなって思います。
黒蜜とか黄粉とかお抹茶とか大好き♪
こういう佇まいのお店でいただけば
格別でしょうね~。
Commented by 鹿さん at 2012-05-27 03:04 x
明日休みなんで、こんな時間にコメ(笑)

私もあんこはそんなに得意じゃないですけどね~
でも、カキ氷はただの宇治より宇治金時のほうが
好きです。
何なんでしょうねぇ・・・ただ少なくとも夏の暑さには
クリームの甘さは似合わないよね(^^)

さて、そろそろ寝よう(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2012-05-30 15:20
行ってみたーーーい!!
奈良駅から近いみたいですねぇ。。。

他の方のBlogでも記事があり、店内に洋楽やジャズが流れていると(笑)。
暑い日、こんなお店で鹿さんとオフ会(?)してみたいですねぇ♪
こちらでも、実は是非鹿さんをお連れしてみたいお店があり、明日にでもアップしますから(笑)。

あっ、このお店って『ところてん』あります!?
甘いものじゃないんですが、夏場はところてんも好きなんですよ ^^
Commented by 鹿さん at 2012-05-30 18:44 x
基本的に『葛』なんで、ところてんは無いみたいです。
とーっても和な店内で流れるJAZZが、なんか絶妙に会ってるんですよね~(笑)
そんなに冷房を効かせていないんですが、真夏でも店に入ると『涼』を感じる。
ちょっと不思議で、素敵な空間です(^^)
名前
URL
削除用パスワード