もうすぐ、梅雨がやってくる

雨はキライです。

夕立のようにドバっと降るのはまだマシですが、梅雨時のジメジメしたのは大キライ。

とは言っても、日本に住んでる以上は毎年必ずやってくる季節。

5月も終わりかけ、足音はすぐそこまで迫ってます・・でも、、

文句ばっかも言ってらんない・・・てことで、雨の日に聴きたい曲でもどーぞ(笑)




1曲目は、柳ジョージ&レイニーウッドで『雨に泣いている』。

ぜんぜん雨っぽくない画だけどね・・(^^ゞ

これは雨の中、傘もささずに濡れながら聴きたい感じかなぁ。。

スギちゃん風に、『ワイルドだろう?』とか言いながらね(笑)




2曲目は、山下達郎で『Rainy Walk』。

『Walk』と言いながらも、オシャレなカフェで雨宿りしながら聴こうかな。




最後は、山下久美子で『雨の日は家にいて』。

文字通り、お出かけせずにウチでまったり聴きたい曲ですね。

隣に好きな人がいたら最高って感じ?(笑)


そんなこんなで、どうせ避けられない雨の季節。

だったら楽しんじゃえ!ってことで、探せばいい曲はいっぱいありますよね♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-30 19:49 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-06-03 18:09
↑の話・・知らなかった^^;
ま、知ってても、参加しませんが(笑)
このグループに惚れ込むよ前に、フォークに嵌っちゃって^^;
しばらくして、ぼ、ぼくは、桑名はんとか、カルメン・マキ&OZっす。
ファニー・カンパニーなんかも遡って聴いてました・・っす。

風邪、治ったようです。ありがとうございます♪
Commented by 鹿さん at 2012-06-03 19:44 x
風邪治りましたか、よかったよかった♪

私も音楽の入り口はフォークでした。
その後アメリカンロック→ブリティッシュロックと変遷していきましたけどね。

OZは今でも日本のロックバンドとしては一番のお気に入りです♪
Commented by alive-Noguchi at 2012-06-05 17:11
柳ジョージさんの『雨に泣いてる』、この曲って初めは英語の歌詞でしたよねぇ。。。
レイニーウッドに参加する前、ゴールデンカップスに参加してた時はベースだったらしいですね。

でも、もうあの歌声が聴けないのが…今年は涙雨の梅雨になりそうで。。。

ちなみに、僕は音楽の入り口は…歌謡曲でしたよ(爆)。
Commented by 鹿さん at 2012-06-05 18:49 x
私は歌謡曲は遅かったですよ~
30代になってからかな・・それもアイドル系(笑)
まあ、のめり込めるロックがなくなったってのが
大きな原因だったですけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード