それでも、やっぱ晴れて欲しい

とまあ、シチュエーションによっては趣のある『雨』ですが。。。

だけど外出する時とかは、やっぱ晴れて欲しいですよねぇ。

あんまりピーカンだと暑いけど、雨で足元気にするよりはマシかな。

ぜんぜん降らないとソレはソレでマズイけど、少しでも好天を祈りつつ・・・




1曲目は雨曲でも登場、山下達郎の『Sparkle』。

アルバム『FOR YOU』のしょっぱなに収録されてる、なんともカラッとした曲ですね。

この頃の達郎が一番好きだったりします。




2曲目は、チャゲ&アスカで『太陽と埃の中で』。

達郎よりは、多少湿気がある感じ?(笑)




最後は、ジュディ&マリーの『くじら12号』。

ジュディマリの曲では一番好きな曲なんですがね(^^)

サビ前のメロディがお気に入りっ♪


てなわけで、晴れてるけど気温は20℃くらいってのがベストなんですが(笑)

なかなかそうは、うまいこといきませんね。
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-31 19:47 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード