サイバーゴースト

d0021258_10585785.jpg


iPodにドクロの顔が…サイバーゴーストの姿をついにとらえた!?

あなたは「サイバーゴースト」をご存じであろうか?
サイバーゴーストとはその名の通り電子機器に住みつく幽霊・怪奇現象であり、近年のネット社会に
突如として現れた現代を生きる妖怪の1種である。
ある意味、コンピューター社会の今にとってはもっとも身近な妖怪と言えるかもしれない。
そんな「サイバーゴースト」の姿らしきものをとらえた写真がこれである。




少し前に、こんなニュース(?)がありました。

昔は『心霊写真』、ビデオカメラが普及するようになってからは『心霊動画』。

そんでもって現代じゃ、電子機器に巣食う『おばけ』が現れたそうです。

たしかにPC使ってても、たまにフツーじゃ考えられないような動きをすることがありますけどね。

あなたはこの写真を見て、どう感じたでしょうか?


電子機器(電気モノ)には霊魂が集まりやすい、なんて通説もありますからね。

以前なら『水辺』でしたが、これも時代の流れなんでしょうねぇ・・(^^ゞ



【超私信】 ←久しぶりだw

息子くんには、こういうのが憑いてたりして。。。



------------------------------<Intermission>------------------------------



TVで、AKBの総選挙やってるし。。

どっかの選挙より、確実に盛り上がっとるがな・・・(^^;
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-06 11:01 | 怪異の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-06-06 22:31 x
どんなものにも「神様が宿る」と考えるのであれば
悪霊が宿っても不思議ではないと思うけど
どうなんだろうね?
最近、息子は初めての金縛りにあい
幽霊さんと「こんばんは」ってしたらしいけど
私の妖怪アンテナには反応しなかったな~(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-06-06 22:55 x
そーいえば『回路』ってホラー映画、ありましたねぇ。
ネットに逃げ込まれたら人間にゃ絶対追いつけんし・・(^^;
最近はTVはもとより、冷蔵庫や電子レンジまでネットに
繋がってる時代だし。。。
どうせなら安物の肉が国産A5クラスになる、なんて霊障
起こしてくれたら有難いけど(笑)

>幽霊さんと「こんばんは」する金縛り
それはけっこう貴重な体験っすよ・・(^^ゞ
Commented by alive-Noguchi at 2012-06-12 21:51
【超私信】 ←久しぶりにパクリw

本文と関係ないんですが、AKBの総選挙の話題や握手券欲しさにCDを大量に買い、聴かないCDを格安でオークションに流したり破棄したり等のニュース記事を見てると、僕らが子供の頃に流行った『仮面ライダースナック』と同じだなぁって…ある意味感じるんですよねぇ。
あの時も、カード欲しさに大量に買い込み、食べずに捨ててたのがニュースにまでなってましたもんね(笑)。
Commented by 鹿さん at 2012-06-13 20:07 x
あー、ありましたね、ライダースナック(^^)
よく公園のゴミ箱で大量の袋を見かけたもんです。。
時代は変わっても『売るための知恵』ってのは普遍
なのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード