きっかけは××

音楽を始めたきっかけは覚えてます。

写真を始めたきっかけも覚えてます。

でも、『心霊現象』にハマったきっかけが思い出せません。


いや、初めて白い影を見たときのことは覚えてます。

初めて心霊写真というのを見たときのことも覚えてます。

でも、なぜこんなにどっぷりと浸かるようになっちゃったのかは思い出せないんですよね。

気がついたら、なんだかそういうことに造詣が深くなってました。


特別に勉強したという記憶もないし、だいたいはTVとかマンガとかからの知識です。

まあ、心霊写真集の本とかは買いまくったかな。

d0021258_1855873.jpg
あの頃、バイブルだった(笑)


その点では音楽・写真と一緒で、実践的知識というか・・・

一般的には、あんまり実践したくはない分野ではありますが(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-09 19:53 | 怪異の話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2012-06-09 22:45 x
私も心霊物にハマったきっかけがわかりません。
心霊写真の本も何冊か持ってたし
つのだじろうも読み漁ってたし。
そうこうしているうちに
金縛られたりして(笑)
霊感が強いのは母親の血筋ですんで
仕方がありませんが・・・。
Commented by mikaoto at 2012-06-10 19:01 x
いやぁボクもその手の話は好きですね(笑
手相に仏眼相がとんでもなくハッキリ出てるですが、
その手の体験ってまったくないんですよねー(^^;
Commented by 鹿さん at 2012-06-10 19:02 x
いつのまにかハマってる・・・それが、心霊(笑)

つのだじろうが「怪談」で、楳図かずおが「ホラー」。
明確な違いがありましたね。
今じゃ楳図かずおはひょうきんなおじさんだけど・・
前からか(^^;


※mikaotoさん
ナぜか非公開になってたんで、公開にしちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード