検討なう

けっきょく復活の呪文も効かず、完全にお亡くなりになっちゃった富士通さん。

とにかくロースペックのモバイルノートを使ってると、ストレスがハンパない・・・(^^:

マルチなタスクなんか動くはずもなく、二つ以上窓を開くとその切り替えだけで数十秒かかるし。。

これは早々に、新しいPCを仕入れなくちゃなぁ。


で、検討中。

候補は様々あれど、優先項目はもう決まってます。


1.安い ←コレは絶対!(笑)

2.Intel Iシリーズの第2世代CPU以上

3.OSは、Windows 7 Home Premium 以上

4.HDDは、今まで使ってた320GB以上

5.メモリーは4GB入ってれば御の字だが、とりあえず2GBでもOK

6.USBポートは最低3つは欲しい

7.無線LANは 11n まで、できれば Bluetooth があればありがたい

8.まあ持ち歩くことはないんで、画面は15.6インチ



う~ん、希望が多すぎ・・(^^ゞ

でも、現実問題としては叶えたいところです。

絶対事項である価格、希望は4万円以下で買えること(笑)

ただこの価格帯で国産マシンとなると、CPUがCeleronやAMDだったり、HDDの容量が少なかったり。。

やっぱりパフォーマンス的に将来が心配。

こりゃもう、円高の恩恵を受けるしか仕方ないところかなぁ。

BTOマシンも考えたんだけど、これがけっこう高いんだよね。


てことで、引き続き悩む・・・どしよ・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-16 20:12 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-06-17 22:02 x
私だったら「安い」に限るな(笑)
でも、車の買い替えも検討しなくちゃいけないから
PCまでは手が回らない。
壊れないように祈るだけだな・・・。
Commented by 鹿さん at 2012-06-18 11:50 x
男には、拘らねばならぬ
こともあるのだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード