愛していると言ってくれ

いや、タイトルは全然関係ないんだけど、なんか突然そんなドラマがあったな~なんて思い出して(笑)


この間の台風、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

アノ日は私は徹夜明けで、寝てる間にピークは過ぎてましたが(笑)

なんか梅雨前線を刺激して、恐ろしいほど雨が降ったところもあるとか・・

近畿でも和歌山で河川が氾濫して、大被害が出たようです。

昨年からの水害がひどいですね。

奈良南部に住んでる知り合いも、雨が降るたびに心配だって言ってました。


d0021258_18262751.jpg
これは昔の神戸での水害・・・これもスゴいですね。。


昔は日本の『雨』といえば、五月雨とか霧雨とかっていって、もっと情緒があったように思います。

それがココ数年はゲリラで局所的に集中豪雨が降ったり、完全に日本が熱帯化してきてますよねぇ。

それに加えて、自然をないがしろにしてきたツケも回ってきてるんでしょうね。

『次の世代のために』とかいって原発反対ばっか叫んでる連中は、今からでも遅くないからもっと周囲の

身近な自然を見直したほうがいいのかもしれませんよ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-23 19:23 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-06-23 22:43 x
昔、全てのものに神が宿ると考えられていた頃は
全てのものに感謝し、大切にしてきたと思う。
今は・・・人間のエゴで自然を破壊してきて
そのツケが回ってきているとしか考えられないですね。
Commented by 鹿さん at 2012-06-24 22:44 x
神は信じるのに自然に敬意は払わない・・・
人間って不思議な生き物ですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード