人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zippoを持ったら・・・

こんなのも手元に置いておくと便利♪

Zippoを持ったら・・・_d0021258_0431071.jpg

コレはメンテナンスキットです(^^)

使ってるとチムニー(火が点くとこね)なんかがススで真っ黒になっちゃうでしょ?
そんなときはキットの出番、綺麗にお掃除してやればZippoもガンバるっ♪てなもんですw

あと消耗品でなかなか手軽に交換できないのが芯。
アルコールランプと一緒でだんだん燃えて短くなってくるもんなんですが、交換が面倒で
そのままにしてる方もたくさんいらっしゃると思います、がっ!

あれはある程度以上短くなっちゃうとオイルの上がりが悪くなって点きにくくなっちゃうんで
サボっちゃいけませんw

あとは蝶番のところが緩くなってきたらペンチでちょっと締めてやる・・・そやって可愛がって
やることで道具って長持ちするもんなんですね♪(^^)

by shika_monologue | 2005-08-25 00:49 | Zippoの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード