素人怪談

正確には怪談じゃなく『怪異談・怖い話』ですが・・・

まあ、自分が体験もしくは見聞きしたことを話す場合に面白いことを発見。

d0021258_183322100.jpg
あなたは、ろうそくの横に何が見えますか・・・?


これはなんか本人の心理的なものが働いてるのかしれませんけどね。

話も佳境に入ってここが一番怖いゾ・・というところに差し掛かった時、なぜかヘラヘラするんですよ。

それまで真剣な表情で話してたのに、たぶんここがこの話のミソなんだな~ってときになるとヘラヘラ。


なんででしょうねぇ。。

怖いことを話すのが照れくさいのか・・はたまた自分自身が怖くて、それを誤魔化すためなのか。

たしかに仲間内に怖くて震えた声は聞かせたくないのかもしれませんけどね。。

でも興醒めするんですよねぇ・・(^^ゞ



あ、ろうそくの横には何もありません・・・あしからず(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-06 19:57 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-07-06 21:54 x
>ろうそくの横に
なんも見えねー!って思ったらやっぱり(笑)

こっからが怖いぞ!って時に
相手の反応が楽しみでヘラヘラしちゃう、とか?
Commented by 鹿さん at 2012-07-06 22:58 x
ホホホホホッ(^o^)
『横』に集中してたら火がゆらめくってギミックにしようかとも
思ったんだけどね~(笑)

あのヘラヘラは自分の中に原因があると踏んでるんですけど・・
名前
URL
削除用パスワード