来日する、Chicago と CCRーっ!

まだこのブログの初期のころ、一度記事にしたことのあるこの題材。

見落としてましたが、5月にこんなCDが再販されてたんですね。

d0021258_20371939.jpg


Chicago の日本公演盤、1972年来日時のライブアルバムです。

Chicago のライブ盤といえば、カーネギーホールでのステージの模様を収めた4枚組の大作が有名ですが

実は音響的にはコチラのほうがいいんですよね・・・メイド・イン・ジャパン品質というか(笑)

だいぶ前に出たとき買いそびれちゃったんで、今回は欲しいなぁ。。


この1972年という年は、ロックファンにとっては忘れられない年でした。

超一流どころのバンドが多数来日した、いうなれば当たり年。

Led Zeppelin も Deep Purple も、Chicago も CCR も・・・Purple のライブアルバムはスタンダードですよね。


私にとってその72年来日バンドのライブ盤としては2作目となるこのアルバム。

・・・あ、ポチっちゃった(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-19 20:37 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード