佐川遅便

社名に『急便』とつけておきながら、まったく急がない佐川急便ですが・・・

HP上で荷物問い合わせのページがありますよね。

今朝、出かける前にちょっと調べてみたところ・・・

d0021258_22494715.jpg

となってました。

そして同じ時刻の、某amazonでの配送状況のページでは・・・

d0021258_22503721.jpg


自分とこのHPの情報より、通販会社の情報のほうが先を行ってるってどういうことなんでしょうねぇ。。

まあこのクソ佐川は朝出た荷物の配達が夜だったり、再配達で時間指定してもその時間に届かなかったり

なんてのは『当たり前』の会社だからしょうがない?

今までにも何度もそういう目に遭ってますんで、注文時は状況を調べるようにしてるんですがね。

(けっきょく今日も再配達の指定時間過ぎにやってきて、謝罪の一言もなかったけど・・)


なんで通販会社の配送はクソ佐川が多いのかよくわかりませんが、たぶん料金をクソ安く設定してるん

でしょうね。

で、人件費をケチるからクソな人材しか集まらず、誤配・遅配のオンパレードになる・・・と。

全国の通販会社は、大至急他の宅配業者に変えるべきなんじゃないでしょうか?

コイツらのせいで信用が落ちてるところ、たぶん多いと思いますよ。

前に一度問いただしてみたところ、ここのドライバーは時給らしいです。

そりゃ配達に時間かけたほうが給料があがるんだから、急がないのは当然っちゃ当然ですが。

私自身、車を道端に止めて居眠りしてるところを何度か見かけてるし。

まあまだ、勝手に荷物捨てられてないだけラッキーかもしれませんけどね。。


以上、通販繋がりっちゃぁ繋がりな記事でした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-20 22:51 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-07-20 23:31 x
娘の友達が引っ越してすぐ
実家に不在票が届いていたので電話をかけると
「住所が違うので担当も違う。でも、引き継いで午後2時には伺うようにします」と受付のおねえさんに言われたそうです。
しかし!
荷物が届いたのは午後9時だったそうです。
おかげでその日は半日身動きとれず大変だったとか。
うちの職場でも、荷が届くのが一番遅いのが佐川。
社名を変えた方がいいのかもね~。
Commented by 鹿さん at 2012-07-21 00:17 x
社用は遅れないのかなとも思ったけど
そうでもないのね?(笑)
たしかにHPには「交通事情により」って
書いてあるけど、完全にソレに胡坐かいて
遅れて当然みたいなプロ意識のカケラも
ない連中だからね。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-07-21 19:33
yakekusoオンパレードですね。
ぼくも ステレオアンプを通販したら どうみても
角がつぶれてる・・落としたな、これっておもって
箱開けたら 発泡スチロールが割れてましたーー;
もちろん、交換。・・・よいイメージはないっす。
Commented by 鹿さん at 2012-07-21 20:04 x
営業所いったら、笑っちゃいますよ。
「ワレモノ注意」って貼ってある箱、ポンポン放り投げてますから。
自分らにとっちゃただの荷物だけど、その裏にお客さんの思いが
つまってる・・・なんてことは頭の片隅にもありませんしね。
名前
URL
削除用パスワード