人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間離れ(突然、江戸っ子編)

巷じゃ学生さんたちゃぁ、もう夏休みに入ってるつうじゃござんせんか。

どおりで電車も、普段よりすいてるなぁと思いやした。

40日超の長い長~いお休み、うらやましい限りでござんすねぇ。。

ここはひとつ、線香花火でも買って帰って一人寂しく夏の夜を過ごしやしょうかね。





PS. 麦わら帽子が似合う季節になりやした。。。

by shika_monologue | 2012-07-23 19:46 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-07-23 22:14 x
子供には夏休みってもんがあっていいですよね~。
その間、母親は大変でございます。
仕事を持っていたらなおのこと・・・。
そして思春期の子供たちにとっては
人生の分岐点になるかもしれない夏休み。
いい時間を過ごしてくれるといいんですが。

あ、うちの子たちは手遅れです(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-07-23 22:50 x
16、7歳の夏休みを受験勉強でつぶさないといけない
今の高校生って可哀想ですよねぇ。。
一番いろんなことを覚える時代なのにね。
Commented by mikaoto at 2012-07-24 21:30
駅の客層が家族連れだったり、私服の中高生だったりと
夏休み時期に入ったのをひしひしと感じております・・・
学生時代のなが~い夏休みがほすぃ!
社会復帰できなくなるかもですが(笑
Commented by 鹿さん at 2012-07-25 00:07 x
一昨年の年末に2カ月休みましたが・・・
復帰に1カ月ほどかかりました(汗)
名前
URL
削除用パスワード