人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭

大阪では今日、天神祭本宮が行われました。

船渡御に花火、関西最大級の夏祭りです。

仕事終わってからちょっとだけ覗いてきましたけど、暑いわ湿気多いわ・・・疲れただけのような気が(笑)

(以前5年ほどこのすぐ近所に住んでたんで、毎年見物してましたけどね)

『夏』を感じるにはこれ以上ないという、そんな一日。

天神祭_d0021258_2093949.jpg

by shika_monologue | 2012-07-25 21:37 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-07-25 22:39 x
わぁ~!いいなぁ~!
こちらにはこういう盛大なお祭りが無いから
ちょっと羨ましいです。
ちんまりした七夕祭りが8月初めにあるんだけど・・・
8月に七夕って・・・(汗)
Commented by 鹿さん at 2012-07-26 18:52 x
仙台の七夕も8月じゃなかったっけ?
まあ実際は梅雨まっただ中の7月よりは
8月のほうが理にかなってるっていうか。
お盆と旧盆もあるし、どっちがいいとは
言えないような気もする。。
ただ一つ言えることは、天神祭は暑い(笑)
名前
URL
削除用パスワード