人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんすたんとこーひー

私はウチでよくインスタントコーヒーを飲むんですが、夏場はホットだとちょと辛い(笑)

いんすたんとこーひー_d0021258_193657.jpg


で、冷水でアイスコーヒーを作るんですが・・・サスガに溶けにくいんですよ。

比較的溶けやすい顆粒状のでも、やっぱ溶けにくい。。

あ、一応ちゃんと少量のお湯でといてから冷水を注ぐっていう手順でやってるんですがね。

かといって、リキッドタイプのは高いしなぁ。。


アイスコーヒーでも粉っぽくならない銘柄、みなさんご存じないですか?(^^ゞ

by shika_monologue | 2012-07-27 20:07 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-07-27 21:40 x
水出しコーヒーってのがあるんですが
お値段的にどうなんでしょ?
うちもアイスコーヒーを入れるためにお湯を沸かしてます。
作り置きしておいても美味しくないしね~。
Commented by 鹿さん at 2012-07-28 12:11 x
喫茶店でダッチコーヒーは飲んだことあるけど
自宅で作れるのは使ったことないなぁ。
安かったら買ってみたいけど、どうだろ?
一回探してみよう。
名前
URL
削除用パスワード