理不尽だよねぇ

心霊モノが好きな方はよく耳にするかもしれないフレーズに、こんなのがあります。


『これはその場に漂っていた浮遊霊が、カメラを向けられたことを怒って云々・・』


でも、これってね・・・思いっきり理不尽な話ですよねぇ(笑)

怒るのはこっちだってもんですよ、そんなところ漂ってるなよっ!てね。

だいたいフツーは見えないんだから、撮るほうもまさかそんなところにいるとは思ってないわけだし。

まだね、心霊スポットで撮った写真なんかで、地縛霊が写ってて『怒ってる』ってなら判りますけど。

d0021258_18542352.jpg
これは、ただの心霊スポット写真。。


たとえば街中スナップで写っても別に文句言わないけど、そんな人でも突然家に上がり込んできて

写真撮られたら、そりゃ怒るでしょ?

よーするにこっちが写真撮ってる前に割り込んできて、写っちゃったからって怒るなって話ですよね。


ただひとつ、みなさんに忠告しておきたいことがあります。


こんなヒネクレたこと考えるようになる前に、そういうビデオを観たら素直に怖がってください(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-03 19:53 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-08-03 21:41 x
うちにも子供と動物園のキリンさんの前で撮った写真に
「持ってちゃいけない危ない幽霊さんが写ってる」
という理由で手元にない写真があります。
勝手に写っておいてなによ!って言いたい。
Commented by 鹿さん at 2012-08-04 20:10 x
私は今まで2枚だけだなぁ、身の回りにあった心霊写真って。
自分で撮ったのは1枚だけだし。。
無意識に危ないところを避けてたってのもあるかもだけどね。。
名前
URL
削除用パスワード