なぜ、オンラインなんだろう?

最近のゲームって、なんでオンラインなんでしょね?

私はゲームは自分のペースでやりたい人なんですけど、オンラインだとそうもいかないし。。

まだ百歩譲って対戦系ゲームでオンラインってのは判るけど、RPGとかシミュレーションとか

本来自分の世界に浸る分野のものまでってのは、なんだかよぉ~って感じ。

リアル世界の人付き合いに疲れてるからちょっとゲーム世界に逃避行って人、多いと思うんだけどね。

FFとか、フロントミッションとか大好きだけど、オンライン化されてからのはやってません。

d0021258_19162268.jpg


ゲームメーカーさん・・・どうかフツーのスタンドアロンの名作、作ってくださいよ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-11 19:43 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-08-11 22:36 x
私も、一人で黙々とゲームをする方が好き。
まぁ、私がやるのはパズルゲームなんで
誰かと対戦するわけでもないし。
人と接する仕事をしているので
ゲームくらいは一人になりたいわ(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-08-11 23:23 x
こーやって中途半端に外界との接点なんか作るから
ますます現実との区別がつかないバカが増えるんじゃ
ないかと危惧しております。
「これは仮想世界」という明確な区分けをしたほうが
いいと思うんだけどねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード