人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電ってスゴいね。。

家電に限らず、PCも含めて『電化製品は』だけど・・・(^^ゞ


話せば長くなるんで割愛しますが、ちょいと必要に迫られて『ブルーレイレコーダー』を購入しました。

家電ってスゴいね。。_d0021258_18421645.jpg


まあそんな高機能も要らないんで基本的なモデルなんですけど、それでもWチューナー搭載で裏番組も

視聴・同時録画できるんですね。

この値段(2万円台)でW録なんて、一昔前じゃ考えられなかったことです。

いつかは量販店のワゴンに、『BDレコーダーが4980円!』とかで並んじゃうのかなぁ・・( ̄- ̄)


------------------------------<Intermission>------------------------------


家電ってスゴいね。。_d0021258_18423815.jpg


今日は、五山の送り火・・・諸々、冥福を祈りつつ。。

by shika_monologue | 2012-08-16 19:39 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-08-16 21:40 x
ワゴン売り、早くやってくんないかな?
その値段だったら私でも買える!(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-08-16 22:56 x
その昔、一大決心して買ったビデオデッキの同等品が
数年後5000円くらいで売ってて思わず笑っちゃったもん(笑)
当時20万くらいしたのに。。
感覚的にはそのころより値段の下がり方は早いと思うし。
Commented by alive-Noguchi at 2012-08-17 16:18
あぁ…これにうちの写真集は負けてしまったのですねぇ…(涙)。
うちもこのメーカーと同じ家電が多いんですが(笑)、実はDVDの頃からデッキ(&レコーダ)を持ってなく、再生する時はPCを利用。
テレビ関係はテレビ番組専用(?)、ずっとそんな感じ^^;

それより、前にも話しましたが古い家電というかオーディオ機器が処分出来ず、未だにβのビデオ&8mmビデオ、そして極め付きはティアックのオープンリールデッキが現役で有るんですよ。。。

処分した所で二束三文ですし、それより処分するのに掛かる費用の方が高く取られそうですしね…最近じゃ。
Commented by 鹿さん at 2012-08-17 18:24 x
他にもちょっと予定外の出費が重なって今月はマジ金欠なんですよねぇ・・(^^;
10月までは大丈夫ってことで、一安心です。

オープンリールなんて今じゃオタ・・いや、マニアックじゃないですか(笑)
ぜひ使い続けてほしいです♪
といいつつ、私も2年前くらいまでデモ作りでテープベースのMTR使ってましたから。
テレビも1年半前までブラウン管だったし(汗)
名前
URL
削除用パスワード