人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?

(今日はちゃんと起きてる鹿ですw)

二日間お休みだったんで、ちょいと昔書いた記事を読み返してたらこんなのが・・・


こんなの、どう?w ←2005/05/20(もう7年前だ・・)の記事


当時アップした画像(なんと手描きw)が消えちゃってて、分かりづらいですけどね。

一眼レフのペンタ部分(ファインダー含む)が、パカッと外れると思ってください。

ミラーとシャッター膜は無し、レンズから入った光は直接受光素子に届きます。

背面モニターはありません、代わりに自由に扱えるファインダーがあるというワケです。

これってファインダーが外れるのとミニター無しって以外は、今のミラーレス一眼じゃん(笑)

ただし、あくまでも『ファミリーユース』という位置づけですが。。

by shika_monologue | 2012-08-21 11:24 | 写真・カメラの話 | Comments(4)

Commented by mikaoto at 2012-08-21 20:03
変則型ミラーレス・・・いいかも~(^^)
今からでも特許出しときましょ!(笑
Commented by 鹿さん at 2012-08-21 20:31 x
ははは、特許取れるかな?(笑)

当時はなんでそうしないのかが不思議だったんですよね・・(^^ゞ
Commented by カメラおばーちゃん ひま at 2012-08-21 20:41 x
えっと・・・




ちんぷんかんぷん(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-08-21 21:49 x
まあ、このへんなんの疑問もなく判るようなら
ヲタに片足突っ込んでるってことで・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード