爆笑おばさん

もしくは、『笑う子供』と言う人もいます。

d0021258_20465527.jpg


お店の裏が騒がしいな~と思ったら、なんか皆で盛り上がってまして。。

覗いてみると、主役は小さな虫でした。

ネットとかでも『こんな虫がっ!』って、けっこう写真投稿されてたりするんですよ。

でもこれねぇ・・・ちょっと昆虫をカジってる方なら、すぐに判ると思います。

そう、『アカスジキンカメムシ』の幼虫ですね。

カメムシの中じゃ、比較的臭くない種類です。

フツーにそこいらにいて、特別珍しいものではないと思ってたんですが。。


昆虫の仲間には、人面柄のヤツがけっこうたくさんいるんですよね。

でもやっぱ、初見の人にはインパクトがあるのかなぁ・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-26 20:46 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-08-26 23:45 x
わぁ~、おもしろい!
笑ってる子供に見える~。
初めてみたわぁ~。
Commented by 鹿さん at 2012-08-27 19:04 x
あと、関取そっくりのヤツとか
いろいろいるんで面白いよ~♪
Commented by ism-d at 2012-08-28 14:40
ほんとだ、笑ってる :D
名前つけたくなっちゃうね。
ゆるキャラみたい。
Commented by 鹿さん at 2012-08-28 21:47 x
人面虫の中でもコイツは特にカワイイ部類です(^^)
中にはコワいヤツも・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード