人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Square

今のテレビって、画面が『16:9』じゃないですか。

今日友人ちヘ行ったら懐かしのブラウン管TVがあって、思いっきり『四角っ!』って言っちゃった(笑)

PCとかも一緒で、ちょっと前の中古PCとか見ると『四角っ!』って言っちゃうよね・・(^^ゞ

Square_d0021258_1961823.jpg

by shika_monologue | 2012-08-27 19:07 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-08-27 20:57 x
うちにもまだ、14インチのブラウン管があるよー。
しかも2台。
そして、昔のPCモニターもある・・・。
なんにも捨てられない息子の部屋に(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-08-27 21:49 x
PCモニターはまだいいんだけどね。
DVDとか観ようとすると上下が黒くなるだけだから。
でもブラウン管TVはね~(笑)
チューナー使えば観れるけど、14型だとちと辛い・・(^^;
Commented by ism-d at 2012-08-28 14:34
液晶の鮮明な画像にも随分慣れちゃったけど、曖昧な映像が恋しくて最近プロジェクターを買いました。
縦横比が、あまり気にならず、古い映像もいい感じでハマってます。
Commented by 鹿さん at 2012-08-29 06:22 x
文字とかはハッキリクッキリしてたほうがいいですけど
映画なんかはアノ投影画像が味があっていいですよね。
特に特撮モノなんかは今でもブラウン管のほうが雰囲気
が出ます(^^)
プロジェクターで映すってのはいいかも♪
名前
URL
削除用パスワード