Jasmin

今日、季節外れ(?)なジャスミン(コッチは”Jasmine”)を見かけました。

d0021258_1923642.jpg


てことで・・・


いつ頃だったですかねぇ・・・フュージョンというものが一時代を築いたのは。

その前はクロスオーバーと呼んでましたが、それが進化してフュージョンとなりました。

どちらかというとテクニック重視だったこの分野だけど、キライではなかったです。

そんなフュージョンの中で、今でも一番好きなのがこの曲。



当時、必死でコピーしたのがいい思い出です。
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-29 19:53 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-08-29 21:36 x
音楽は詳しくないですが
ほとんどのジャンルは聴きます。
フュージョンもキライではないです。
“ジャスミン”は二女の名前の由来でもあるんで
いいですね~。
Commented by 鹿さん at 2012-08-29 22:32 x
ふむふむ、ジャスミンが由来となると○△□ちゃんかな?
可憐でいいじゃないですか~♪

私はホントは音楽をジャンルで分けるのはキライなんですけどね。
音楽か、そうでないか・・・この2種類しかないと思ってますから。
Commented by alive-Noguchi at 2012-09-05 18:49
やはり、鹿さんと僕、聴く音楽が似てますね…(笑)。

浪速エクスプレス(前は漢字で表記してましたよね?)の力哉さん、色んなミュージシャンとのコラボも多く、昔SHOさんとも良く京都のRAGというライブハウスで一緒にやっていたりも。

あと『ネイティブ・サン』が好きで良く聴いてました。
どちらのグループの曲も、当時CMでもかなり使われてましたよね♪
Commented by 鹿さん at 2012-09-05 19:57 x
似てるゆうか、ほとんど一緒だったりして(笑)

SHOさんを観たのはまさにそのセッションですよっ!
力也さんと面識のある友人がいて、そいつとよく観に行ってました。
ネイティブサンも懐かしいなぁ・・・スーパーサファリでしたっけ?
CM曲かなんかになってましたよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード