ROOTS (邦楽編)

てことで、今日も音楽ネタ。

最初に音楽に興味を持ったきっかけ。

前に似たような記事を書いたかもしれませんが、そんなの知ったこっちゃねぇ(笑)


小学生のころですが、グループサウンズというのが流行りましてね。

まあ、ビートルズの来日が影響してると思います。

当時このグループサウンズと呼ばれるバンド形式のものがいっぱいありまして・・・まあ、多少

雨後の筍感があったのは否めませんが。。

そんな中でも2大勢力だったのが、『タイガース』と『スパイダース』。

タイガースは言わずと知れたジュリーがいたバンド、位置的にはビートルズ。

かたやスパイダースはマチャアキがいたバンド、こちらはどちらかといえばストーンズ。

ムッシュがいたってのも、すくなからず影響してると思いますが。。

私はスパイダースのほうが好きだったんですね。

洋楽でもストーンズのほうが好きだから、一応スジは通ってるってことかな?(笑)



にしても、カップリング曲の題名・・・(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-30 20:25 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-08-30 23:23 x
私は当時、そういう音楽を聴かなかったんです。
いちお、「いいとこのお嬢さん」だったみたいで(笑)
でも、気がつけば音楽はいつも身近にあって
最終的にバンドにハマりました。
いい音楽って、今聴いてもいいですよね~。
Commented by 鹿さん at 2012-08-31 00:31 x
深窓の令嬢ってヤツ?
深層の霊場じゃなくて?(笑)

たまに『音楽とは全く接点がなかった』って人がいるけど
監禁でもされてない限りそんなことありえないよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード