ROOTS (洋楽編)

さらに続きます(笑)

じゃ、洋楽はどうかってぇと・・・

ビートルズでもストーンズでもなく、フォークの王道でした。

とーってもアコースティック♪、このハーモニーが好きでしたねぇ。

それはその後、サイモン&ガーファンクルへと移行していくわけですが。

近年、紅一点のマリー氏が亡くなったときはちょっとショックでした。。



邦題を『悲惨な戦争』というこの唄・・・彼の名前はジョニーといいます。

そういえば『ジョニーは戦場へ行った』って映画、ありましたよね。

実話を題材にしたものですが、あの映画も『悲惨』でした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-31 20:26 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-08-31 22:04 x
映画と音楽の奇妙な一致。
なにかあるんですかねぇ~
稲川淳二かっ(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-09-01 00:52 x
時代がどうなのか判りませんが
もしかしたらこの曲もその実話が
元になってるのかもね。。
名前
URL
削除用パスワード