朝晩は過ごしやすくなってきました

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)。

『秋がいよいよ本格的となり、野の草には露が宿るようになる頃』だそうです。

といいつつも、最高気温は前日比+3℃・・・(^^;

日中はまだまだ暑いですが、でも日が暮れると秋の気配が近づいてきてますね。

夏の初めごろ『蝉の声を聞いてない』って記事を書きましたが、ホントにもう秋の虫が鳴き始めてます。

少しづつだけど、季節は巡ってますねぇ。。


[PR]

by shika_monologue | 2012-09-07 19:23 | 雑学的な話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2012-09-07 21:16 x
朝晩の風が秋を感じますね~。
虫の声を聴きながら秋を存分に感じたい・・・んですが
風通しの悪い我が家ではまだエアコン付けてます。
Commented by alive-Noguchi at 2012-09-08 12:41
うちも、まだまだエアコンのお世話中です…^^;

でも、確かに夜に陽が落ちると涼しさも感じます。。。
ついこの間までセミの声がうるさかったのに、今は鈴虫の声が。。。
Commented by 鹿さん at 2012-09-08 18:26 x
昼間はまだエアコンのお世話になってるところが多いでしょうね。
てあ、フツーに30℃超えてるし・・・(T-T)
真夏との違いは熱帯夜がなくなったこと。
夜寝やすいってのは、健康面でも大事ですもんねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード