人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ってね・・・

皆さん、どゆ印象を持ってます?


一応、歴史のある街です。
京都とならんで日本の歴史の教科書には絶対出てきますしねw

関西圏の方はどんなところか、よくご存知だと思います。
地方の方は・・・ある年代以上の方なら修学旅行とかで来られたこともあるかも
知れません。

でも訪れるのと住むのとは大違いw、これはどこに住んでてもそういうと思いま
すが(爆)

特に最近中途半端なんですよね~、大阪のベッドタウンでもあるその立地で
街中の様子は変わらなくなってきてます、家も増えたし。

南のほうへ行くと・・・吉野とかアッチのほうですね・・・まだまだ雰囲気バリバリ
ですが、北のほう(私の住んでる地域)は特に大阪への交通の便がいいこと
もあり、かなり都会化してきました。

で、この方面に古いお寺とかが密集してます。
だから旅行とかでこられた方は、そゆ面が印象に残ると思います。

でもホントの奈良を見たかったらやっぱり南のほうへ行かれることをオススメ
しちゃいますw

by shika_monologue | 2005-09-02 00:30 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by kawamu at 2005-09-02 08:57 x
私ら関西圏の人間には、やはり
霊験あらたか(これで合ってます?)って感じですよね。
実は私...京都が苦手で...奈良はいけるんですよ...
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-02 16:33 x
京都は「ただ見て歩くだけ」なら大好きなんですけどね(爆)

神戸はやっぱりオシャレって感じですかね~(田舎モンの感想やw)
北野の異人館なんかは行きますもん、彼女できたら(^^)
震災のときは異人館けっこう壊れて心配しましたね。
名前
URL
削除用パスワード