2007年の伝説

今、明かされる奇跡の一夜・・・これが、伝説の証明。
伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンが2007年12月にロンドンO2(オーツー)アリーナで行った、
たった一夜限りの奇跡的な再結成コンサートの模様を収録。

2007年12月10日、伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンが、ロンドンO2アリーナで行われた、
アトランティック・レコードの創設者アーメット・アーティガンのトリビュート・コンサートのヘッド・ライナーと
してステージに登場。
バンドの設立メンバーである、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、そして
80年に亡くなったドラマー、ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナムの4人は、「胸いっぱいの愛を」
「ロックン・ロール」「カシミール」そして「天国への階段」などの伝説のバンドの真骨頂とも言えるクール
でロック・スピリット溢れるナンバー16曲を次々に披露し、2時間以上にわたり圧倒的なパフォーマンス
を行った。
これは、全世界2000万人の応募の中から選ばれた、わずか18,000人の幸運なファンのみが参加し、
現在もその内容が語り継がれている、まさに伝説のバンドが行った幻のコンサート。
そして、誰もがこの瞬間を待っていた、待望のパッケージ発売が遂に決定!   (以上、amazonより)



てことで。。

d0021258_18495966.jpg


このブログでもチラッと記事に登場した、ツェッペリン一夜限りの復活ライブ。

その模様がCD・DVD・BDにて、5年の月日を経て来月登場します。

これはもう、買う以外の選択肢が考えられないってもんですがね(当たり前のようにポチッてたしw)。

Zeppファンはもちろんですが、最近のちんたらロックしか聴いたことない小僧にもぜひ聴いてほしいなぁ。

これがホンモノってもんです。
[PR]

by shika_monologue | 2012-10-02 19:48 | 鉛の飛行船の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-10-03 23:03 x
ロックを聴くようになってから日が浅いので
ツェッペリンを知らないんです。
これを機に聴いてみようかなぁと思ってみたり・・・

ラジバンダリ(古っ)
Commented by 鹿さん at 2012-10-04 00:19 x
古っ!!(笑)

まあね、ロックって音楽は70年代で
終わっちゃいましたんで。。
名前
URL
削除用パスワード