盛り塩

お祭りのとき、友人(ヲタではない)宅へ立ち寄ったら盛り塩が置いてあった。

d0021258_1848841.jpg


詳しく聞いてみると、なんか『ヘンなこと』があったらしい。

でも本来、盛り塩というのは『千客万来』の意味を持つもの(詳しくは・・ネットで調べてね)。

お清めの塩ってのはお葬式帰りに代表されるように、家に入るときに振り撒いたりというのが正解。

そのへん説明して、止めさせたけどね。

でも根本的に、『ヘンなこと』=『何かのせい』という考え方を改めないと解決はないと思う。

普通でないことが起こるとき、それは自分に起因してることがほとんどだから。。


まあ、本人の前でそんな説教たれなかったけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2012-10-18 19:47 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-10-18 20:08 x
どんな『ヘンなこと』だったんでしょうね。
そっちに興味津々な私(笑)

Commented by 鹿さん at 2012-10-18 21:36 x
いやま~ね
そんなに『ヘンなこと』でもないんですよ。

私的には・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード