人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルな話にオチはない

未だに関西人の会話には必ず、『ボケ』・『ツッコミ』・『オチ』があると思ってる人がいるんですよ。

いやいや・・・日常の出来事に必ず『オチ』がついてるかってぇと、絶対そんなことないでしょ?

別に関西人の周りで起きる出来事だけ、特殊なものじゃないんだから。。


まあ30年くらい前は、関西人3人で表参道歩いてたら道行く人が避けてったってこともあったけどね。

そのころと比べると一般的にはなったけど、間違った伝わり方をしてる部分も多いと思います。

頼むから、日常会話で『オチ』を求めて待ち構えるのはやめてください・・ m(_ _)m


あと、このブログでも登場する『怪異の話』にもオチというのはないことがお分かりかと思いますが。。

怪談と怪異譚の違いが、物語としての『オチ』があるかないかです。

だからTVでよくやる一般投稿の怪談(不思議体験)で『オチ』がついてるものは、もひとつ信憑性が

感じられないんですよねぇ。。

by shika_monologue | 2012-10-20 19:44 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-10-20 20:45 x
愛知県民は何で味噌を付けて食べると思われているのと一緒ね。
でも関西弁でツッコまれるとちょっと怖い・・・。
Commented by 鹿さん at 2012-10-20 22:13 x
エビフライはタルタルソースなのにね(* ̄ー ̄)ニヤリ
名前
URL
削除用パスワード