『も』と『と』

久しぶりに会った女性に対して、または昔の写真を見て間違えてはならないこと。


いや~、今(も or と)ぜんぜん変わらないねぇ。


コレ、大きな違いですよね。

『今も』っていえば『昔と変わらず若いね』だし、『今と』っていえば『昔からフケてたね』になる。

d0021258_190393.jpg


接続詞を間違えると、大変なことになります(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-10-23 19:46 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-10-23 20:15 x
たった1文字なのに接続詞の使い方ひとつで
全然違った意味になってしまいますよね。
私も昔、結婚していた時に
「(結婚したのは)お父さんでいいよ」って言って
「はぁ?」と言われてしまったことがありました(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-10-23 21:24 x
言った本人は意識してないから困りもの
なんですよねぇ。
言われたほうはめっちゃ敏感(笑)
名前
URL
削除用パスワード