中華料理は再現できない

だって、火力が圧倒的に違うからねぇ。。

なにをどうしたって、それは『似ているもの』であって『同じ』じゃないワケで。

どうしても再現したかったら、中華料理屋の厨房と同じ設備を導入しないとムリ。

判っちゃいるんだけど、ついつい『もしかしたら・・・』って思っちゃう。


そして今日のチャーハンも、パラパラには程遠いのであった・・・(^^;

d0021258_18291634.jpg
こんなふうには、ならないなぁ・・・


今後はおとなしく、冷凍食品にしよ。。(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-10-24 20:11 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-10-24 20:21 x
フライパンを煙が出るまで温めて作るといいとか
ご飯を玉子でコーティングしてから作るといいとか
いろいろ言われますがチャーハンは難しいです。
せめて団子にならなければヨシとしましょう。
Commented by 鹿さん at 2012-10-25 21:28 x
しっとりとしたチャーハンって、美味くないのよね~(T-T)
といって固めにご飯炊くのも芯が残ってイヤだし。。。
名前
URL
削除用パスワード