不思議な偶然

という表現を見たんですが。。

はたして『不思議じゃない』偶然ってあるんでしょうか?

偶然ってのは『本来、関連が予想されないこと』が重なり合った出来事ですよね。

事前に判ってることが起こるなら、それは『必然』じゃないかと。

逆に言えば、事前に判ってることなら『不思議』でもなんでもないんじゃないかと。。

だから『不思議な偶然』とは、『頭が頭痛』と同じだと思っちゃったワケなんですよ。


そんなことを思った、お疲れ気味の文化の日でした(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-11-03 13:33 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-11-03 22:07 x
お腹が腹痛、腰が腰痛・・・
おもしろいことを書こうと思ったけど
ダメだ・・・眠くて頭が回らない(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-11-03 23:36 x
真っ白な犬。。。

ハイ、ごめんなさい m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード