人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジが『チン』て鳴らないから寂しい?(笑)

お昼に冷凍食品を温めてて、思ったこと。。


ウチのおふくろさんは、レンジで温めることを『チンする』と言います。

というか、相方も私もそう言います・・・(^^ゞ

たぶん世の中でそう表現する方は多いんじゃないかと思いますが、今のレンジは『チン』とは

鳴らないですよね。

いや、考えてみればもうだいぶ前から『チン』とはいいません。

ウチのレンジも古い(10年以上前?)ですが、それでも『ピピピッ』って鳴ります。

最近のはメロディが流れるのも多いらしいし、『チン』て鳴ってたのは初期の話なんでしょね。

でも『レンジでピッして』と言われてもピンとこないし、やっぱレンジは『チン』なんですよ。

レンジが『チン』て鳴らないから寂しい?(笑)_d0021258_1224226.jpg
待ち時間に YouTube が観られる電子レンジですってよ・・(^^;


ちなみにトースターとかは、今でも『チン』って鳴ってる気がします(笑)

by shika_monologue | 2012-11-04 14:07 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-11-04 21:03 x
うちの電子レンジは「チン♪」と
いい音を響かせてくれています。
『チン』で十分です。
メロディとかいらんし・・・。
Commented by 鹿さん at 2012-11-04 22:26 x
職場においてあったちっちゃいレンジは
『チン』っていってたんだけどね。
それも新しくなって『ピピッ』になっちゃったし・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード