怒り新党

って番組が、最近お気に入りなんですよ(笑)

d0021258_812119.jpg


視聴者から送られてきた様々な怒りに、マツコと有吉(敬称略)が好き勝手に答えるという番組ですが

その回答というか意見というか・・・秀逸なんですよね。

それも、めっちゃ共感できるモノが多いんですよ。

たとえば・・・


視聴者 『私は、自分のことを「褒められて伸びるタイプ」という人に怒りを覚えます』


という投稿に対して、


有吉 『そういうヤツはキツいこと言われるのがイヤで、予防線張ってるだけでしょ』

マツコ 『ようするに物事に対して「なにが正解なのか」も、判らないんだよね』

有吉 『だから都度周囲から「それ正解!」って言ってもらわないと、いいか悪いかも判んないバカ』

マツコ 『それも一日終わって「きょうはガンバったね」じゃなくて、即座に言わないとダメ』

有吉 『そもそも褒めるとこだらけの人は、褒めなきゃしかたないんだから』

マツコ 『褒めるとこがなくても、無理やり探して褒めろってことでしょ』

有吉 『面倒くさいね、だいたいなんでもかんでも褒めてくる人なんて信用できないし』

マツコ 『ちょっと心に刺さること言ってくれる人のほうが、信用できるよね』・・(以下略)



てな感じ(笑)

確かに深夜枠でしかできない番組かもしれないけど、毎週『うんうん』と頷きながら観ています。

改めて、この二人はやっぱ頭いいんだなぁと感心しちゃいました(^^)

最近のTV局は、ちょっと人気が出たらゴールデンタイムに持っていこうとする傾向がありますが・・・

適材適所という言葉があります。

こういう番組は、もし人気が出てもずっと深夜枠でやってほしいと思いますねぇ。



最後に・・・

この番組の1コーナー『新・3大〇〇』が、超マニアックで好き♪

ちなみにこのコーナー、昨夜のテーマは『新・3大 史上最弱ヒーロー・アイアンキングの戦い』。

d0021258_1213112.jpg


アイアンキングを知ってる人がどれだけいたかは・・・定かではない(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-11-08 11:08 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-11-08 13:11 x
私もこの番組好き♪
ふたりの意見を聞いてて「確かに!」って思うし
ちゃんと確信をついてるっていうかなんていうか。
深夜で人気だからってゴールデンに移動すると
途端につまんなくなるから
この番組はこの時間帯のままでやって欲しいわ~。
でも・・・
私自身がこの時間まで起きていられなくなった(汗)
Commented by 鹿さん at 2012-11-08 16:34 x
あれ、ひまさんもお休み?(・ω・)
最近は体を張った番組がなくなってるんで
こういう言葉ベースの痛快さしか楽しめなく
なってきてるよねぇ。。
ぜひ永く続けてもらいたいもんです。
名前
URL
削除用パスワード